***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東北関東大震災  

東北関東大震災により被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げますと共に、
被害に遭われ、亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
一日でも早く心穏やかに、安心して過ごせますよう、
そして一日も早い復旧を遠いこの地でお祈り申し上げます。





今日は少し自分の思った事、感じた事を書きます。
だんだんと脈略の無い文章になっていますが、
多少なりとも発信できる立場の人間として書かせていただきます。





いま、私に出来る事はただ祈る事です。
なにも出来ず、ただテレビに映る出来事を見る事しか出来ないのが悲しく、辛いです。

せめてもの気持ちとして、今日、東京都庁宛に救援物資を送りました。
コンタクトケア用品、生理用品、ティッシュ、ビニール袋・・・とりあえず詰められるだけ。
送った後で、ああやっぱりこれも、あれも、入れれば良かったと思ったので、
また何か送れれば。と思います。
近くの自治体で行っている場合はそちらへ。
もしそうでない場合は一つの手段としてこちらをご覧ください。
東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について

あとは、とにかく節電して、無駄遣いしないように、と過ごしています。
本当に、これくらいしか出来ないんだな。。。と。
素人がボランティアに行くのはただ迷惑で邪魔になるだけですし、
そもそも行った所で出来る事と言えば子どもたちに読み聞かせをする、とか、
ホント、そんな事しか思いつきません。
ただ節電も本当にピーク時にやらないと意味が無いようです。

自粛ばかりしていないで、経済を回すのも復旧の助けになる、
という話を聞きました。
戻れるならば出来る限り日常生活に戻って、
元気な私たちが日本を元気にして、大丈夫だよ!!と言ってあげられるようにしたいです。

地震発生から多くの情報が飛び交い、中には心ない嘘や間違った情報もありました。
私の所にも話題となったチェーンメールが回ってきましたが、
出来る限り、自分で情報を集め、整理して、
間違っているものは違うと判断できる状態だったので、
『自分で情報を集めて整理しましょう!』と呼びかけました。
少し落ち着いてきた今でもまだ混乱している部分があります。
古い情報と新しい情報が入り交じっていたりします。

また原子力発電所の事故の関係で心ない風評被害も出ています。
人の心を癒すのは言葉です。でも傷つけるのも言葉です。
どうか暖かい、優しい言葉で、心で受け止めて下さい。

いまみんな不安で、みんな怖いと思います。
出来る事、出来ない事もいっぱいあると思います。
ただ、出来ないからと言って悲観しないようにしています。
不安だからと言って煽らないようにしています。
前を向きましょう、歩きましょう、進みましょう。
少しが積み重なって、大きな物になるのなら、
偽善でも自己満足でもなんでもいい。
その少しをがんばりたいです。
そうして少しでも広がるように、
暖かい手を差し伸べられるように。
手を取って支えて行きましょう。
一歩一歩。です。



//////////お返事//////////
→さゆりさん
地震大丈夫でしたか?
今、この状態なので放送がどうなるかわかりませんが、
少しずつテレビ番組も復活してきています。
不安な心に少しでも楽しみを増やせたら嬉しいです。

→みゅさん
怖かったですね><;
余震も続いていますのでまだ安心できませんが、
『もったいない精神』その通りです!
一歩一歩をがんばりましょうね!
金八は今のところ放送の変更等、連絡は来ていません。
上手だったと嬉しいお言葉をいただいて、
ちょっとでも明るい楽しい気持ちになって欲しいので、
無事に放送してくれればと思います。

→千里さん
お手紙の住所を何度も見ているので心配していました。
ご無事で安心しました><
私の家は電気もお水もガスも元気です!!
ただ同じ市内でも水が止まっているところがあったり、
道路がぼこぼこになっていたりしています。
こうしてみると普段の生活ってすごく贅沢だな、と思います。
今だけではなく、これからも少し気をつければ、
日本だけじゃなく、地球も元気になるかな?と思いました。
みんなですこしずつ。がんばりましょう!

Posted on 2011/03/21 Mon. 02:09 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 3

コメント

No title

今日はゆいちゃんの金八先生…!!
楽しみなような、何だかドキドキのような笑
でも、久々にあの3Bに会えるんだと思うと
すごくワクワクです!!
放送終了後、ゆいちゃんが更新して
くれることを願って…笑、
始まる前にあえてコメントさせてもらいました。

今日は家族でみんなで見てます♪
計画停電は今日はないんですよね…?

URL | 千里 #jtwaJ13Q
2011/03/27 15:57 | edit

No title

実はかなり前からちょくちょくこのブログを見に来ていた者です。

成人式がディズニーランドだったという記事を思い出したので、今回の地震でも被害が大きいのかなと思ったり…

こんな時でも色々な方面に気を配れる余裕は見習いたいものですm(_ _)m

まだ原発の動向から目を離せない状態は続いていますし、これからもお気をつけて。

URL | 名無し #HHA7cJ86
2011/03/27 00:26 | edit

いよいよ明日ですね。
「3年B組金八先生ファイナル」

楽しみにしています。

URL | さゆり #-
2011/03/27 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


