***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四尺の花  

9日、10日に新潟・小千谷市で行われた片貝祭りに行ってきましたー!
この片貝祭りでは他では見れない花火が見れるのです(°∀°)
それは・・・


これ!



直径・120cm、重量・約420kgもある四尺玉の花火。
これが高さ800mの上空まで上がって直径800mの大輪を咲かせます。

現在実際上げられている花火の大きさは現在3号~10号、1尺~4尺まであります。

しかぁーし!!

都内で見ることの出来る一番大きな花火は東京湾大華火祭の一尺。
他は東京都の条例で禁止されています。
片貝祭りでは一尺はもちろん、二尺、三尺も上がります。
そして2日間ある花火大会の両日最後に四尺が上がるのです・・・!!



そしてこれが花火を上げる筒。

でか(°д°)






これが尺玉です。







これが二尺。




そして・・・












四尺玉!!


アップにしすぎてわかりづらいのでちょっと引いたこちら。





これでもわかりづらい・・・。

フレームアウトしちゃってるんですよね、あまりにも大きすぎて。

その位大きいのです。
音ももう

ドンッ!!

って感じで。
言葉では上手く表せないんですけど(;´д`)
でもホントすごかったぁ~!

Posted on 2010/09/13 Mon. 23:03 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 2

コメント

No title

いいなぁ…。
大きくて素敵ですね。
って、一般の方もその大玉に触れたり
写真取れたりするんですか?
なんかすごいですね。
最初の尺玉すっごく綺麗です。
何色も輝いていて!!!

URL | 千里 #jtwaJ13Q
2010/09/18 11:22 | edit

ひょぇ~ (゜o゜) 大きい!?
花火がとても綺麗ですね。
大き過ぎてフレームアウトってすごい(笑)
ドンっ! なんですね? ドンっ!

見てみたいです。
新潟=お米 (まだまだ暑いけど、食欲の秋ですから…) 海産物も美味しそう (^○^)

私も美味い旅がしたいです。← 妄想中

…オナカが空きました。ランチに行ってきます。

URL | さゆり #-
2010/09/14 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


