***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山菜採りに行ってきましたよーっ!  

今月初め、新潟の津南というところへ山菜採りに行ってきました!



山ーっ!!!(°∀°)
この向こうが山菜の宝庫です。



まだ雪が残っていたのにびっくり。



山の中は空気がおいしくてマイナスイオンたっぷり(*´∀`*)
癒しですよ、癒し。



目にも優しい緑色。
日差しが強くて暑いはずなのに、
木々に囲まれた途端にひんやりとするのが不思議ですね。



森ガール!!
全国の森ガールさんごめんなさい・・・orz
実際は食べ物のことで頭がいっぱいな肉食系女子です。
何をしているのかというと・・・



これを摘んでいるのです。
ただの木の葉に見えますがれっきとした山菜!
コシアブラといって少し苦味とアクがありますが、
アク抜きをして胡麻和えにしたり、てんぷらにすると絶品なのです!



山の幸は何も山の中だけにあるのではありません。
川の近くにだってほら!!



じゃじゃ~ん!!!フキノトウ!!!!!
こちらもてんぷらにしたり、細かく刻んで味噌と合えるとおいしいです。
あとは小麦粉を牛乳で溶かして、そこへ刻んだフキノトウを入れ、
フライパンで焼いておやきなんかもいいですね!!

春の山菜、堪能させていただきました☆

>>>>>>>>>>Comment Response<<<<<<<<<<
>みゅさん
色々悩みましたが、やっぱりこのブログは閉じられませんね!
唯一みなさんと直接交流が出来る場ですから!!
あっちもこっちもでまだ対応しきれてませんが、
早く慣れていろんなことを書けていけたらなぁ・・・と思ってますv
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/16 Wed. 03:21 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 5

コメント

No title

お久しぶりです!
最近暑い日ばっかで嫌になりますが
まだ雪が残ってる場所あるんですね!
涼しそうでうらやましいですe-349

URL | ともみ #mQop/nM.
2010/06/23 02:05 | edit

お久しぶりです!
コメント返してなかったらごめんなさい。

旭川に行きました!
次はフェリーで行きたいです

URL | あい #-
2010/06/22 19:45 | edit

きれいな所ですね。
お天気も良くて、見ているだけでもマイナスイオンを浴びれそうです。
こんな所に生えてる山菜は、美味しいでしょうね!
ゆいちゃん緑に溶けていて可愛いです。

URL | みゅ #-
2010/06/17 13:35 | edit

No title

うちのところは長野は長野でも
長野の中の都会←笑
なので、あまり自然がないんですよー。
友達の地元が、こんな感じですね。
山ばっかりで、家の隣が森←え
だから、時々遊びに行っては自然にたそがれてます♪
今回のところも自然豊かで←当たり前だけど
綺麗なところですね☆
ってかゆいちゃんが可愛い…笑
バックの空も綺麗な空ですね。
フキノトウは近所の公園とかにありますよ笑

URL | ちさと #jtwaJ13Q
2010/06/16 15:04 | edit

緑がキラキラですねー(*^▽^*)b

山菜は美味しいですよね♪
私もコシアブラの天ぷらを食べた事がありますよ~。
津南はいい所ですね!
スキー場みたいな所ですね。

URL | さゆり #-
2010/06/16 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


