***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蛮幽鬼  

日記連続投下です!
きっと長くなるので下に書いたルビコンの撮影話が見えなくなるのが心配です(笑)
が!舞台の感想いきます!!

劇団☆新感線の舞台「蛮幽鬼」を見に行ってきました。
超入手困難なチケットをやっとの思いで手に入れ、
カレンダーを見ては指折り数えながら楽しみにしていました。
まず大まかな感想を言いますと・・・。

チケット代12000円、払ってよかったです・・・!!

それ以上に倍払ってでももう一回見に行きたいくらいです。

私は昼の部に行ったのですが開演が12:30。
終演が16時すぎだったかな?
中30分休憩がありましたが、結構なボリュームがあります。
それでも全く飽きず、終始スピード感に溢れ、コミカルにシリアスにそのバランスが絶妙でした。
また場所が新橋演舞場なので回転舞台やせりといった装置が付いているのですが、
それを使ってまるで映画を見ているような転換をしていました。
たとえば。
大体はずっと同じ部屋という設定でお芝居をするか、シーン毎に暗転をしてセットを変えるかですが、
今回の蛮幽鬼では役者さんが歩くとセットもそれにあわせて動く。
右に進めば背景が役者さんが右に進んだ分進む。
映像ならあたりまえの動きが固定された舞台の上で行われるのです。
階段を下りるときはせり上がる舞台装置をつかって本当に階段を下りるし。。。
ああ文章では説明しづらい!!!
とにかくそれくらい凄かったのです!!!
そしてなんと言っても堺雅人さん・・・!
堺さんの役どころは謎の殺し屋、サジ。
なんというか・・・堺さんの素敵な所が一度全部見れた!という感じでした。
篤姫の時の子どものような無邪気さもあれば、
腹の読めない不思議な笑顔もあれば、鋭くて残忍な黒さもあれば・・・。
私はずっとうわあああああ!っとなってました。
もうこれだけでもおなかがいっぱいです。
が、これがけではないのです。
上川隆也さん、稲森いずみさん、早乙女太一さん・・・とても豪華で素晴らしく素敵な方々がこれでもか!!
という位、かっこよくて、綺麗で、時々キュンッとしたりもう本当にいろいろ盛りだくさんで・・・・。
実際に見ないとわからないこの興奮!
なのでみなさん是非みてください!!



・・・と、言いたいところなのですが、残念ながらチケットは全公演ソールドアウトとのこと。
むしろ手に入ったなら倍で引き取ります!!!といいたい(笑)
いのうえひでのりさんの作品なのでゲキ×シネでの公開やDVDになるんじゃないかと密かに期待をしております。
とりあえずDVDは出たら買おうと思います。
ゲキ×シネになったらそれも見てDVDも買います(笑)
それ位ハマってしまいましたどうしよう。

もしこれからいくよ!って方がいらっしゃったら・・・
もうむちゃくちゃ楽しんできてくださいね!!
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/16 Fri. 00:33 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ルビコン、とっても楽しめました。
仕事の話を、女優という仕事を通して
ゆいちゃんから教わるなんて…。
当たり前に仕事ができているわけじゃないし、
今日も仕事か~とか仕事やだな~
とかよく聞きますが、そんなものじゃないんだな
とすごく感じました。美津子ちゃんを演じているのは
ゆいちゃんなんだけど、でも美津子ちゃんの中には
ゆいちゃんが居なくて、ゆいちゃんの中にも
美津子ちゃんは居なくて…。不思議ですね。
毎日、学校で出会うチョーク、ただのチョークにしか
思っていなかったけどチョークにだって何だって、
誰かの苦労なしでは作られなかったんですね。
モノを大切にする心を持たなくては。
と思った、簡単に言えばこうですね。
語って、と言われたらもっと言えます。

話し変わって舞台ですが、1万2千円?!満足ですか。
ほー。見てみないと分かりませんね。
堺雅人さんは俳優と言う言葉がすごく似合いますよね。
いろんな役をこなしていて。はまりましたか。
とことんはまってください!!!ワタシもDVDになったらぜひ
チェックしますね。

URL | ヒカリ #jtwaJ13Q
2009/10/18 16:47 | edit

ルヒコン。
なんだかゆいちゃんが違う人に見えました。

あと、チョークが大切な物に思えて来ました。(笑)
ガラスに書けるチョークを買いたいです。

堺雅人さん本当に素敵ですよね。
普段の笑顔も大好きですが、クライマーズハイの時の怒って睨んだ顔はゾクッとしました。

URL | みゅ #-
2009/10/17 09:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/16 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


