***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たくあん!!  

おばあちゃん家の畑で取れた大根!


↓↓これを3週間ほど天日干しにしたものがこれ↓↓


なんか触った感触が人の腕みたi(゜∀((○=(・д・´;)
そしてこれがたくあんの素。


ぬか、ざらめ、荒塩、柿の皮などなど・・・・


これを大きいビニールに入れて混ぜます。


すっごい楽しかったです(笑)
樽の中にぬかを入れて大根を敷きます。


その上にまたぬかを乗せます。


上に乗って平らにします。


たーのーしーいいいいいいいいい!!!!!!!(・∀・)
はい、平らになったらお酒をかけて呼び水の青菜を敷いたらふたをします。


重しを乗せてしばらく寝かせます!!!


出来上がりは年末になりそうです。
おいしくできるかなー?

//////////お返事//////////
●ヒカリさん
もう少しお待ちくださいね><
長野にも行ってみたいです!!

●愛さん
飛行機も好きですが新幹線も好きです(笑)
乗っているとなんだかワクワクします^^*

●トニータナカリバーサルメイクセット野郎さん
そうですね!今年はあまり冬らしくない感じですね。
これが思い切り寒くなるのかなぁ・・・。

Posted on 2008/12/01 Mon. 23:59 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 10

コメント

見事な大根ですね。きっとおいしい漬物できますね。寒い日が続きますが、風邪をひかないように気をつけて下さいねね。

URL | ツモリチサト #-
2008/12/07 09:45 | edit

はじめまして。お仕事がんばってください。

URL | 情報商材レビュー #1wIl0x2Y
2008/12/07 00:21 | edit

いつも楽しく拝見しています。応援してます。お仕事がんばって下さいね。

URL | チャットレディ #Kl26ezCs
2008/12/07 00:20 | edit

お久しぶりです!
最近受験で忙しくてコメントできなくてごめんなさい(´・ω・`)
でもちゃんとブログ読んでますよ!

沢庵作りとても楽しそうですね^^
ゆいちゃんの元気な姿見るととてもはげまされます☆
今年もインフルエンザの季節がきました。
体調管理に気をつけてくださいね(´ω`)♥
これからも元気な姿をいっぱい見せてくださいね♪

URL | よゐこ #PnFm5lIg
2008/12/06 09:52 | edit

はじめまして

私、たくあんがだめなんですが、楽しそうですね♪

URL | bsqr #sDTYwMDk
2008/12/05 17:13 | edit

ぉ疲れ様τ〃す♪

ぃ⊃も応援Uτぃます!
これからも頑張Cτ<た〃さぃ!

URL | 在宅高収入 #nRKtAiRg
2008/12/05 17:00 | edit

はじめまして

初めまして~\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)

URL | まこと #oh4NkpYI
2008/12/04 23:18 | edit

そうですよねー!
面白いですよね!
大根、凄いですね!

もうすぐクリスマスですが、クリスマスのご予定はありますか?

URL | 愛 #-
2008/12/02 18:51 | edit

たくあんですか!!!

はじめて作るところを見ました!!!

私は食べる専門なので。

この大根は白いので白いたくあんになるんですか?

ってか、ゆいちゃん細ーィ!!!

つめのネイルも可愛い☆

URL | ヒカリ #jtwaJ13Q
2008/12/02 17:34 | edit

初めてきました(^^ゞ

URL | panasonic NR-F553T #L9V5SZfM
2008/12/02 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


