***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒロポン・・・  

昨日・一昨日に続いて今日もあだ名のお話。

ヒロポンについて

リハ・撮影の合間に金八先生こと武田鉄也さんはよく3Bに『授業』をしてくれます。
その日の話題はパート7のテーマでもある麻薬について。
そしていつものように何気なく授業が始まりました・・・。

そもそも麻薬というのは、戦争のとき極限状態の兵士さんたちが現実から眼を背けるために使ってしまったもので、
無事に日本に帰ってきてからも闇市などで買っていたそうです。
そこで先生が一言。


『そうだ比呂。その時代の麻薬にヒロポンっていう麻薬があったんだよ』














・・・―へ?ヒロポンって
あっけにとられるゆい。
大爆笑の3B・・・。
その後ゆいはヒロポンと呼ばれることに・・・。
ってゆーか。よりによって麻薬・・・
絶対先生のせいだし。
というよりソレ二度目だし!!
そう。その前にも先生のせいで変なあだ名が付いたことがあったのです!!

それはJHPチャリティーコンサートにて3Bが生舞台をやったときのこと。


本番前に舞台リハをやって本番まで待機。
先生はその時、本番中にいきなり振るかもしれないから、リアクションが出来るように心の準備をしておくようにと警告。
『ハーイ』といいつつも半分は流してしまったのがいけなかった・・・。
あっというまに本番になって舞台のうえへ。
教室の授業シーンを再現して、一人ひとり呼名をした後、舞台用に作った授業に入っていきます・・・。
たしか、詩の授業。
その中にヌーの写真がでてきました。
そしたら先生がいきなり

『比呂』

って呼んだのはいいのですが、先生はゆいの顔を見つめ2~3秒静止。
いきなり振るかも・・・という先生の言葉が頭をよぎり、ゆいも身構える。
先生が口を開いて出てきた言葉は・・・

『お前、ヌーににてるなぁ~』














・・・―はいぃぃッッッ!?
ゆいは呆然、皆は必死に笑いを堪えるものの数名脱落。
頭はパニックだったが、なんかリアクションしなきゃとそこだけは冷静で・・・

『せっ・・・先生ソレって酷くないッ!?』

と一言。
その後・・・楽屋に帰ってからしばらく、スタッフサンまでもが

『よぉ、ヌー』

と呼ぶようになってしまったのです・・・。
弥生の笑いのツボに大ヒットだったらしく、しばらく人の顔を見ては笑ってましたよ、あの子・・・。


とこれがゆいのあだ名でした♪

_________________________________________________________________
コメント返し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dear⇒まおさん
いつでも呼んであげますよ(笑)
まぁ~おさぁ~ん♪


Dear⇒ゆかりさん
そういえば言ってましたよね、ドラマでも。。。
4は見たと思うんですが記憶にないです。5,6はバッチリ覚えてます!!


Dear⇒麻美×柚子さん
3Bの中ではいなかったかなぁ~。
見てるドラマは『大奥』『野ブタ』『花より男子』です。


Dear⇒えりかさん
ゆいが中学の時は合唱祭があったけど・・・
どちらかというと男子も女子も仲が良くて、みんな一緒になって賞を取ることだけに突っ走ってたカンジかな。


Dear⇒菜緒さん
孝太郎は全然違いますよ。
普段はスゴイ面白いし、優しいし。ゆいはよく遊んでもらってました、和晃と共に・・・(笑)
良いお兄さんって感じ。


Dear⇒萌美さん
風邪大丈夫ですか!?
今年の風邪はセキが出て、ノドが痛くなって、微熱が出るらしいです。
気をつけてくださいねー!!


Dear⇒直さん
目が悪いのはいっぱいいたなぁ・・・。
とりあえず和晃でしょ。あとは量太にゆいもそうだし・・・あれ智美もメガネっ子だったかな?


Dear⇒夢仔さん
芸能人は男性なら竹中直人さん、オダギリジョーさん、三上博さん、
女性なら浅野ゆう子さん、竹内結子さん、柴崎コウさんが好きです。
スポンサーサイト

Posted on 2005/10/31 Mon. 22:56 [edit]

category: 3B話

tb: 0   cm: 7

コメント

女優さんとかでがぃるんですねe-348e-257
私ゎ3Bで憧れてた人,結構ぃますょe-343
なんヵ学校で席替ぇとかすると3Bの席と比べてしまぃますe-263
ここゎ~の席だ!!とか......。
ちなみに今の私の席は前から数ぇてぃくと...直明のところですねe-266

そぅぃぇば!!!プログの背景変わってる↑↑e-420e-420
かゎぃぃデスv-10
明日休みですね^^私は友達に言われなかったら知らなぃままでした(笑
「野ブタ」「花より男子」、私も見てますv-354

URL | 麻実*柚子 #-
2005/11/02 17:18 | edit

no title

この前、”ヒロポン”って呼ばれたって聞いたときは「可愛いなぁー」って思ったけど・・・麻薬とゎビックリ!!
”ヌー”っていうあだ名もあったんですかぁ~!!!!
さすが、金八先生ですねッ☆☆☆

3Bの生徒中で、笑いのツボが人より浅ぃ子はだれですか??

URL | 菜緒. #-
2005/11/01 18:26 | edit

no title

へぇ★そうなんですかァ!!!好きな芸能人=尊敬してる芸能人?
なんですかネェ??

URL | 夢仔 #-
2005/11/01 16:59 | edit

ヌー

君は、なんでそんなに記憶力がいいんだい??


ヌー


あのとき、あたしも脱落した一人だよ・・・

URL | 白石知世(中木原智美) #-
2005/11/01 15:47 | edit

no title

こんにちわ。
今日は、体がダルいため、学校休んじゃいましたよ。
あーらら。
勉強に遅れちゃうじゃない。
ただでさえ、分かってないのに…。

今年の風邪の条件と、ピッタリ合っちゃいましたわ…。
ノドが痛くて、微熱で、せきが出ちゃって…。
ゆいちゃん、気を付けて下さいね。
今日中に、ファンレ書きますねー。

URL | 萌美 #-
2005/11/01 12:49 | edit

no title

お久しぶりです!文化祭とかがあって中々これませんでしたぁ。
ヒロポンとかヌーってなんかかわいいですねw
のほほ~んとした感じで(^▽^)
金八先生の撮影中、3Bの皆もアドリブが出たりしたんですか?
やっぱり慣れてくるとそぉいうの出たりするのかな?
そう②先週、ビデオ屋で金八先生のDVDを借りて第一話見ました♪
ゆいちゃん可愛かったです☆☆

URL | りん #/Owiz3dU
2005/11/01 01:13 | edit

no title

ゆいちゃん、お疲れさまです♪
ゆいちゃんが私が書いたコメントに対しコメント返しをくれるのに感動し、
毎日このブログを読む事が日課になってしまっています(;^_^A
しかし「ヒロポン」ってそういう意味だったんですかあ。
確かに素直に喜べないような感じしますよね(笑)「ヌー」もそうですけど…。
普通に「ヒロポン」って呼ばれるならまだしも、麻薬の意味でつけられてしまったとは…
金八先生恐るべし。(笑)でも舞台も大変そうでしたね。
金八先生の場合確か、授業の台詞とかほとんどアドリブとかって聞いたことがありますけど
本当ですか?だとしたらあの長セリフとか凄いですよね。
舞台見に行きたかったなあ。

URL | まお #-
2005/10/31 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuisuehiro.blog25.fc2.com/tb.php/42-81c08f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


