***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『霧の火』に出演します!  

日テレ開局55年記念ドラマ
「霧の火~終戦の5日後、樺太に散った九人の乙女たち(仮)」
高橋安枝役 で出演します。


戦時下に起きた樺太での自決事件です。
沖縄のひめゆり隊の影に隠れがちで、
私は今回の撮影で初めて知った事件でした。
ですが北のひめゆりとも呼ばれ、
終戦直後、ソ連が攻め込んできた樺太で、
電話交換手として戦場の電信局に残り、
砲撃される中で働いていた12人の少女のうち、
9人が自決をしてしまったというとても悲しい事件です。

主演は市原悦子さん。
生き残った電話交換手として出演されます。
その少女時代を福田麻由子ちゃん。
私は自決していく9人の電話交換手の一人として出演します。
撮影は先月から行われていて、公開は来月中旬になりそうです。
あと数日で私はオールアップです。
この事件を知ってもらうと言う意味でも、
多くの方々に見て頂きたいなと思っています。

戦時中と言うことで役に合わせて髪を切りました。
『俺は、君の為にこそ死ににく』以来のおかっぱです^^



//////////お返事//////////
●放浪者さん
おひさしぶりです^^
ありがとうございます><暑さに負けないように頑張ります!

●キレイになりたいさん
私もまだ完成品をみていないので楽しみです(笑)

●ともみさん
大賞に選ばれた作品のようです^^
お友達の方と一緒にぜひ!(笑)

●りりんさん
当時、私は中学生だったので、
ソンは優しいお兄さんのような感じでした。

●愛さん
タワーオブテラーはまだです!・・・というか乗れるかな。
フリーフォール系だめなんですよね~・・・!!

●ヒカリさん
はじめまして^^ちゃんと届いてますよ!コメントありがとうございます。
3年経った今でも見て下さる方がいるのは本当にうれしいです。
そしてこのように温かい言葉を貰えるのもありがたいなぁと思っています><
是非また見にきてくださいね^^

●キャベツダイエットさん
当たるといいですね><
他の方々にもぜひ見てほしいです!!

●dachsさん
ありがとうございます^^
仕事中は特に応援の言葉がありがたく心に染みます><

●ちひろさん
伸太郎と真佐人が出ているので見ましたよ^^
真佐人が大きくなったなぁ~としみじみ・・・(笑)
しゅうと康二郎もがんばっているみたいですね。
バレーボールの時に見かけてびっくりしました(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2008/07/25 Fri. 02:09 [edit]

category: 出演・公開情報

tb: --   cm: 6

コメント

はじめまして。
応援しています!
暑い日が続きますが、頑張ってくださいね!!

URL | きゃり~~ #-
2008/07/27 01:14 | edit

絶対見ます!!!

絶対見ます!!!
戦争の話、怖くて自分からはしろうなんてあまり思いませんでした。でも、ゆいチャン出演という事で
いい機会です。頑張ってみてみます!!!

それと、私は27日が誕生日なんですけど、
きょうは友達が誕生日会をやってくれました。
友達って大切だな、本当にいい仲間を持って
幸せだな・・・と思いました。
ゆいチャンにとっても、仲間は大事ですよね!!
28日から登山があります。
その仲間とともに頑張ってきます!!!
ゆいチャンも仲間を大事にしてくださいね!!!

URL | ヒカリ #jtwaJ13Q
2008/07/26 17:21 | edit

お久しぶりでーす!

お久しぶりです!笑
お仕事暑い中大変だと思いますけど頑張ってくださいねー
私は今テスト勉強中です。笑

ディズニーシーは近いんですか?

URL | ともえ #tHX44QXM
2008/07/26 15:41 | edit

ドラマ出演おめでとうございますe-417e-417

私は高校2年生の時に1度だけ沖縄へ行きました。
いくつかのガマに実際に入り、未だに残される土にしみ込んだ血や、爆風によって吹き飛ばされ、未だに天井にくっついているドラム缶を見ました。
ガマの中は、外とは違い、じめじめしていて、肌寒かったのを覚えています。
当時は灯りがなかったので、みんなが持っている懐中電灯を消したら、あたり一面真っ暗になり、恐怖で動けなくなってしまいました。
そのガマに1ヵ月以上いた沖縄の人たちを思うと、今でも胸が詰まります。
平和の礎を前にしたときは、礎の数の多さに圧倒されました。
礎の中には何も書かれていない礎があります。
まだ表には出ていない犠牲者がいるから何も書かれていないそうです。
ひめゆり平和祈念資料館では、ひめゆり学徒隊の顔写真を1人1人見ました。

今は綺麗な沖縄の海も、戦争時は赤く染まったそうです。
戦争を知らない私たちには想像もつかない映像です。

私はこの一連の体験をしてよかったと思います。
観光目的で沖縄へ行っても、ガマや平和の礎やひめゆり平和祈念資料館を見に行こうという話にはならないと思うからです。
今回ゆいちゃんが出演するドラマの内容は、私の知らない沖縄です。
戦争を題材とする話は見ていてとてもつらくなります。
戦場のピアニストを最後まで見るのも結構大変でした。
途中つらくなって何度も見るのをやめようとしたからです。
しかし、「知ること」は大切だと思うので、ゆいちゃん出演の今回のドラマ、見ようと思います。

長くなってすみませんe-30e-30

URL | ともみ #mQop/nM.
2008/07/26 12:36 | edit

怖いですよー!!!
でも、乗ったほうがいいです笑
ファストパスなくなるの凄く早いので、
早めに取ったほうが良いですよ!
じゃないと、2時間以上待つので・・・

URL | 愛 #-
2008/07/25 15:39 | edit

ドラマ絶対見ますv-220v-289
写真のゆいちゃんかわいすぎっすv-289v-299
テレビでゆいちゃんを見れるのがとても嬉しいです(∀)ノ


花より男子のときはまだ子供って感じが残ってたけど
今回のドラマではまぢめに大人って感じがしますね(∀)
前に雑誌読んでて真佐人が金髪してるの見たことが
あるんですよ←
あれにはビックリさせられましたね笑
ゆいちゃんにも見せてあげたかったです!

バレーボールのときJUMPが歌うじゃないですか
しゅうと康二郎ってソロで歌うところとかハモるとことかは
2人いっしょで歌うんですよ♪

さすがにソロは2人で歌えないから康二郎が歌った後に
しゅうが歌うみたいな(´ω`#)
今度HEY!HEY!HEY!に出演するみたいですよ♪

今こうやってみてみるとみんな成長したなって思いますよね!
伸太郎は…変わってないけど笑


ながながとすみませんでした汗

URL | ちひろ #PnFm5lIg
2008/07/25 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


