***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青ひげアザラシのまぁ~おさぁ~ん!!  

昨日に引き続き・・・というか、昨日のコメントで質問に上がったあだ名。
島 健一郎、シマケンこと筒井 万央君のあだ名にありました。





青ひげアザラシの万央さん





に今日はスポットを当てようかと。

なんで、こんなあだ名が出来上がったかと言いますと。
シマケンがひげをそったのちそれが青ひげだったから。
なんて簡単な理由なのです。
きっと考え付いたのはバカチーム(こーゆー場合、主に車掌)です。
しかもその時ちょうど『タマちゃんって何処に行ったのかなぁ・・・』なんて話題を話してた時だったと思います。
それから万央さんブーム到来!!
典・麻・信子が『ま~おさぁ~ん!!』と呼ぶと、万央さん独特の鳴き声で登場。
(鳴き声は複雑で文字には表せませんでした・・・)
好物はニシンだったかな、ウナギだったかな、アジだったかな?
多分ウナギだったような気がする。
万央さんにウナギをあげると、吸って食べるんですって。
しかも・・・
ちゃんと頭・骨・尻尾を綺麗に残して食べるんですって。
なんて器用なアザラシなんでしょう万央さんは。
土手にいる時はちゃんと荒川に帰ります。
そんなアザラシが『青ひげアザラシの万央さん』です。(アザラシじゃないし/笑)

こんな理由で、
島 健一郎、シマケンこと筒井 万央くんは『青ひげアザラシの万央さん』と呼ばれることになり・・・
思えばその頃から、ドラマ内でもバカチームに引き込まれていたような気が・・・・。
もしシマケンに街で会うことがあったら『青ひげアザラシの万央さん』って声をかけてあげてください(笑)



_________________________________________________________________
コメント返し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Dear⇒まおさん
いえいえ、どういたしましてデス☆
ヒロポンの話はまたこんど・・・♪
っていっても愉快な話じゃないし!!(ゆいにとっては/笑)


Dear⇒夢仔さん
両立出来てたのかなぁ、あれは(笑)
殆ど勉強してなかった・・・というより出来なかったカンジです。


Dear⇒梨沙さん
風邪引いてもみんな休みませんでしたよ。
風邪薬飲んで、出来るだけ大人しくして、あとは根性!!って気持ちで。


Dear⇒菜緒さん
こんなのが由来です。正しいかどうかはわかんないけど・・・。
最初の時は今じゃ考えられないくらい、ぎこちないカンジで。
あんま、話さなかったし、敬語だし。
思い出すと不思議な感じです。


Dear⇒萌美さん
ファンレター楽しみにしてます☆返事が遅くなるかもしれないけど・・・。
そんな風に言っていただけるとすごくうれしいです。
ゆいの青春の1ページにもモチロン金八は残ってます。


Dear⇒えりかさん
仲直りできて、よかったですね!!
目標なんて恐れ多いデス・・・。
可愛くなる方法・・・。ゆいも知りたぁい(>Д<;)
でも、お母さんは『自分に自信を持つとカワイクなれる』って言ってます。
が・・・難しい・・・|i|i _| ̄|○ i|i|


Dear⇒麻美×柚子さん
女子は現在進行形で智美がダントツ!
男子なら、車掌とよくメールしてます。


Dear⇒優美さん
レーズンダイスキです☆
レースンパンとか、あとマルセイのバターケーキっていうのにもレーズンが・・・♪
ひろぽんにはねぇ・・・一見可愛いけど・・・由来にはいろいろなウラ話があるのよ。


Dear⇒あやさん
はじめまして!ようこそお越しくださいました☆
いつでも遊びに来て下さいね~。
スポンサーサイト

Posted on 2005/10/30 Sun. 23:20 [edit]

category: 3B話

tb: 0   cm: 9

コメント

no title

どうも初めまして!
3Bの生徒は男女とも関係なく仲良かったみたいですが、Ya-Ya-yahでも活躍している八乙女光くんや薮宏太くんは3Bではどんな感じでしたか?車掌や有希や浩美はコンサートを見に行ったらしいですがコンサートには行きましたか?行かなくてもMステなどで見ていますか?教えてください

URL | ららら #EL3P46RI
2005/11/01 15:46 | edit

no title

おぉ★でも、合格してよかったですネェ!!!!
ところで、ゆいchanヮ芸能人で誰が好きですか??

URL | 夢仔 #-
2005/10/31 20:04 | edit

no title

シマケンのあだ名って車掌が考えたんですねぇ~v-237

そういや、シマケンは最初の方はサッチーとかと居たけど、
後から後から、バカチームの方に入ってましたよね^^

あっ、あと質問いいですかv-236

私はメガネをかけてるんですけど、3Bにメガネをかけてる人って誰が居るんですか?
答えてくれたら光栄です(´ー`。)

あぁ…それでは二日後にテストがあるんで勉強してきます…v-22

URL | 直 #-
2005/10/31 19:04 | edit

no title

こんにちわ。
今日は朝からノドが痛い…。
寒いし、頭痛いし、かぜっぽいです;
でも、私の恋に進展有り。
私は1コ上の中3の先輩に恋をしてるンですが、
その先輩と、メール出来るかもッ!?
って感じになってますよ。
あーらら。人事みたーい。
びっくりー。はァー。マジかよ。
あたしは、先輩と釣り合うようなもンじゃ、ないですぜ。
やってらんねーです。
今まで、校内で見て、きゃー②言うだけだったのに。
どうしよう…。可愛くならなきゃ。


はッ!独り言みたいになってました;

URL | 萌美 #-
2005/10/31 18:47 | edit

no title

シマケンのあだ名ゎそういう由来だったんだぁ~v-237
シマケンゎ学級委員だから最初はもっと真面目キャラかなぁ~って思ってタンです。ちなみに哲史も役柄的に真面目キャラかと思ってました☆☆でも普段はおもしろいんですね~e-420e-420
あと、孝太郎ってどんな感じでしたか??
役ではちょっと近寄りがたいイメージがあったりしたんですけど・・・やっぱり普段は違ったりするんですか??
3Bの中に一日だけでも入ってみたいなぁ。。なんか面白そう☆☆


URL | 菜緒. #-
2005/10/31 18:18 | edit

no title

ではでは、今日から自分に自信を持って生きようかと思います(((笑i-194
でも・・・・難しいですよねi-182
話は変わりますが、アタシの学校もうすぐ音楽会があるんですi-80今年はコンクールみたいにやるそうなんですi-185それで我がクラスの女子達は金i-199を取ろうと必死にやってますi-261しかしi-199i-199我がクラスの男子はまったく歌う気ナッシングなんですよi-203男子が歌わないワケは、『音程がとれない』、『恥ずかしい』とかなんとか・・・・i-182きちんと歌ってi-197ってカンヂです。。。
ゆいチャンが中学生の時はクラスとかどうだったんですかi-198良かったら教えてくださいi-179

URL | えりか #-
2005/10/31 18:05 | edit

o(・∇・o)コニャニャチゎン(o・∇・)o

そうなんですか!!!!車掌や智美と仲がぃぃんですね。゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜
島健こと筒井万央君のあだ名おもしろぃですね^^

ここで質問!!!!
Q1→3B生徒で女子男子どっちともで憧れてぃた人はいますか?Q2→ゆいちゃんは今見てる中で好きなドラマとヵTV番組とかありますか??教えてくださぃね^^

URL | 麻実*柚子 #-
2005/10/31 17:01 | edit

no title

おもしろいですね☆私はシマケンが、ドラマの中で伸太郎に天然パーマ!って言われている場面を見逃しませんでしたよ(笑)ゆいちゃんは、パート4,5,って見たことありますか?

URL | ゆかり #-
2005/10/31 15:10 | edit

笑ってしまいました(;^_^A

そんな理由で、シマケンは「青ひげアザラシの万央さん 」と呼ばれるようになってしまったんですね(;^_^A
でもなんか、字は違えど同じ「まお」(男ですが)なんでちょっと複雑な心境です(笑)
でも3Bの皆に「まーおーさーん」ってちょっと呼ばれたいかも(・・。)ゞ

URL | まお #-
2005/10/30 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuisuehiro.blog25.fc2.com/tb.php/41-e89b4387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


