***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りプリン!!  

今日はプリンを作りました!
えへへーうまくいったのでレシピをば!

《材料》
(カラメル)
砂糖 60g
水   大さじ1
熱湯 大さじ2

(プリン)
タマゴ 4個
牛乳  600cc
砂糖  50g(もう少し多くてもいいかも?)
バニラエッセンス 10滴位

《作り方》
(カラメル)
①砂糖60gと水大さじ1杯を鍋に入れてあめ色になるまで煮詰める。
   ちょっと煮詰めすぎ?位がちょうどいい感じです。
②煮詰まったら熱湯大さじ2杯を鍋に入れる(跳ねるので注意!)
※出来上がったらすぐに型に流し込む※

(プリン)
①タマゴをよく溶きほぐしておく。
②牛乳600ccに砂糖50gを入れ、鍋で熱して溶かす。
③①に②を少しづつ加えながら混ぜる。
④カラメルを流し込んだ型に③を流し込む。
⑤沸騰させた蒸し器に入れて弱火で20分程蒸す。

できあがり!!


カラメルって意外と時間かかるのね。
全部で1時間くらいかかったよー。
これもみなさん是非作ってみてね♪


//////////お返事//////////
●Sさん
コメントをいただいたので、気になって買ったんですよー ^^
田中義剛さんの牧場ですよね^^

●みゅさん
中身はこんな感じですよ!→写真
とろっとしておいしいんですよーv

●転職エージェント比較マンさん
凄く有名だったんですね。
私はこのブログのコメントで始めてしりました(笑)

●化粧ポーチ娘さん
ぜひ☆
空港にはたくさん売っていましたよ!

●愛さん
ハスカップといえば紅茶が好きですvvv
以前北海道に行ったときに飲んだのがとても美味しかったです。

●ちひろさん
修学旅行で一度だけ行ったことがあります。
バックドラフト、見れませんでした><今度行った時は見たいのですが・・・。

●ともみさん
いいですねー♪5月は2つほど舞台を見に行く予定です。
白い恋人は北海道の知り合いからホワイトデーにいただきました♪

●妊婦さん さん
ありがとうございます。
これからも一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

●hirokiさん
アイスもあるんですかー!
それは是非食べてみたいです!

●京菓さん
感動ですよね!
私も母と騒ぎながら食べました(笑)

Posted on 2008/04/26 Sat. 23:14 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは!
おおお~、おいしそうですね~!
きちんと書かれたレシピ、参考になります。
これだけ詳しく書いてもらってたら、
作らなきゃ!って思いますね。
しかも写真つきだし。
このGWに作ってみますね!
これからもがんばって下さい。
またおいしそうなレシピ、待ってます。

URL | 頻尿ナビ #tA7/PQwE
2008/05/02 00:21 | edit

『転々』絶対見ます!!
ちょw今度の休みにTUTAYA行かなきゃ笑

プリンめっちゃうまそう(*゚д゚*)
今度の休みに作ってみようと思います♪
レシピありがとうございますッ!

URL | ちひろ #PnFm5lIg
2008/04/29 16:28 | edit

私、プリン大好きです!
自分でも作ったことありますが、このレシピをお借りして今度作ってみます。

URL | 幼児教育教材ママ #WLLrP7ig
2008/04/29 13:47 | edit

紅茶なんてあるんですか?
知らなかったです♪
最近、クラ吹いてますか?

URL | 愛 #-
2008/04/29 10:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/27 16:35 | edit

すごいですね。市販のプリンの元とか使わず、一から手作り。立派です。

URL | yasu #4QN71j/U
2008/04/27 15:54 | edit

手作りプリンおしいしそうですね!
ちょっと作るの難しいのかなって思ってましたが、
私も末広さんのレシピで作ってみようと思います。

URL | 転職エージェント比較っち #-
2008/04/27 15:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/27 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


