***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業旅行レポート!みっかめ!  

3日目で札幌滞在はオシマイ!
朝一番に小樽へ移動します。
私たちを小樽まで運んでくれる列車はなんと・・・

日本ハムファイターズの特急列車でした!!

一番前の席をゲットして、見晴らしの一番いい場所から札幌~小樽までの30分間を堪能するぞ!
・・・と意気込んでいると。

気がつくと非常に寒そうな海が広がっていました・・・!
ホテルのある小樽築港の駅で下車。

ヒルトン小樽に泊まるので、標識に従って歩いていましたが・・・。


  ホ  テ  ル  ど  こ  !  ?(((((@д@;))))


標識に従ってあるいてきたのに!!
駅前って書いてあったのに!!
ら○ぽーとばりの大きなショッピングモールしかないではないか!!
ん?ショッピングモール?
・・・え、まさか。


 そ の ま さ か で し た


ショッピングモールの中にホテルだとぉぉぉぉっ!?
駅から雪に降られず屋根の下を歩いてたどり着けるだとぉぉぉぉっ!?

なんて素敵なんでしょうv(´∀`*)vvv

着いた時はまだチェックインの時間じゃなかったので、
キャリーバックを預けて身軽になってから小樽の町へ!!

ノスタルジックな町並みにもうメロメロvvv
お昼に行こうとしてた海猫というお店。
なんとランチの時間が終わっていました・・・!
ディナーでリトライを目指しながら、じゃあお昼はチーズフォンデュだ!!
と行ったのがこちら。

小樽バインというお店です。
ワインを取り扱っているお店らしく、フォンデュのチーズはなんとワインチーズ!!

ほんのり香るワインがとても良かったです!
そしてパンがおいしかった~><
お腹一杯になって外に出ると・・・

観光用の巡回バスらしいです!かわいい!!
でも自分達の足で歩こうか!といいながら次のお店へ・・・。

その途中で見つけたかまくら!

そしてこれが楽しみにしていた北一硝子三号館です。
この中にあるカフェがとてもきれいだったので、ずっといきたかったのです♪
何が魅力かというと・・・。

ランプの光だけで照らされた店内><*
素敵、ステキ、すてき!!
見るだけじゃ勿体無いのでここでもお茶をしましたvvv
さて続いては・・・

小樽オルゴール館です!
手作り体験もやりたかったなぁ・・・。
お金が許せばやったのに><
そしてオルゴール館の外でこんなことをしました。

さて!今回は料金が安い!ということで札幌雪まつりを避けて行ったのですが・・・。
それに匹敵するほどキレイなものが!
今回の旅行で旭川動物園の次に楽しみにしてました!!

小樽雪あかりの道です。
小樽の町に蝋燭の明かりが沢山ともっていくこのイベント。
上の写真は小樽運河に浮かぶ浮き球キャンドル!
もう本当にとてもキレイでした!!
その一部をご覧あれ。











キラキラ続いている中、100円で紙コップを売っているのですが、
それにメッセージを書いて好きなところにおいていい。
というのがあったのでさっそくやりました。
そして雪の壁を手でずぼずぼ掘って、固めて、雪だるまをつくって・・・

こんな感じになりました!!右に友達、左に私のです。
エヘヘ(´∀`)いいでしょ☆ステキでしょ★
そんなことを一生懸命やってたらお腹が空いてきました・・・。
行きますか!!と海猫へGO!!

こういうのを洋館というのでしょう。
もう雰囲気だけでお腹一杯になりながら、お腹も一杯にしてホテルへ・・・。
この日、発表になった日本アカデミー賞をちゃんと見てから、
明日のために眠りにつきましたとさ♪
スポンサーサイト

Posted on 2008/02/25 Mon. 00:16 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 4

コメント

はじめまして!
雪の幻想的な写真、思わず見入ってしまいました。

こちらはこの冬、雪は降りそうにないです…。

URL | 旅行って #c.uCwPQY
2008/02/26 12:17 | edit

きれい きれい
小樽って幻想的なんですね。
一度行ってみたいです。
北一硝子三号館…、ゆいちゃんとお友達で作った祠?かわいいですね。
ゆきの上にある人型は、ゆいちゃんのですか(笑)?
パフって感じ…やってみたいです。(笑)

URL | みゅ #-
2008/02/26 10:49 | edit

北海道っていいですね!
それにしても写真と説明をしてくれているので、ものすごく伝わってきました。

URL | 紅茶 #PIpocw5A
2008/02/26 05:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/02/25 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


