***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トトロの森を描いた人。  

トトロー!!




今日は男鹿和雄展へ!
当日券買うまでに10分。
中に入るまで70分

前売り券買ってくれば良かった・・・!!
でも頑張って並んでやっと中へ。

まず最初は侍ジャイアンツや初め人間ギャートルズ、はだしのゲンなど、
ジブリ以外のアニメーション作品の原画。
これも綺麗だねーといいならが、進んでいくと何故か曲がりくねった狭い道。
絵の保護のために・・・といって部屋が暗くなってるし、
こんな道にする必要ないのにねー、美術館なのに。
なんて母と言っていると・・・曲がった道を抜けた目の壁に・・・




ポッカリと空いた穴。
まるで木の洞みたいに長細く歪な穴から、
苔や植物が出てて、うっすら明かりのついた木の中が見える・・・。













(((((゜д゜)))))))))トトロー!!!!!

そう!トトロの寝床を実際に再現してあるんです!!
中を除くと・・・それは行った方のみのお楽しみv
とにかくそれだけでテンションMAXになる私と母。
その先はいよいよジブリ作品。
となりのトトロから始まって、魔女の宅急便、紅の豚、おもいでぽろぽろ。
新しい作品はもののけ姫からハウルの動く城まで。
一番綺麗だと思ったのはもののけ姫。
セル画じゃないのにセル画に見える。

実は16時半くらいから見始めて、閉館が18時。
1階の半分を見終わる前に、17時半!!
いやぁぁぁぁ!無理無理無理!!見終わらない><
凄いショックだけど、上の階もあるから1階の後半は前半よりサッと見た感じ。
上の階はアニメの制作の詳細と、アニメの背景画の世界に入ってみよう!!
というコーナー。






トトロの家とトトロの森。
大きくプリントされてて、ここは写真撮影OK!!
空いているときを見計らって、前に立って写真撮っちゃったv

奥には折り紙トトロのコーナー。
家に帰って悪戦苦闘しつつ折りました;
勝手に応用編の小トトロv




とっても楽しかったです^^
みなさんもお時間があるときにぜひぜひぜひ!行ってみてください!!

**********お返事**********

+愛さん+
浅草はお煎餅屋さんや浴衣、和雑貨など、
日本ならではというものが売っている店が多いです。

+うさるさん+
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
浅草、いいですよね^^私も大好きです。

+Sさん+
そうなんですかー?
私はとても楽しくてずっと騒いでました(笑)

+Yさん+
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
最近はあまり本を読んでないですね。
買ったまま読んでいなかった世界の中心で愛を叫ぶをやっと読みました;

+ともみさん+
私もゆっくりなイメージだったのですが、
意外と早くてビックリしました。
母とは仲良しです。買い物に行くのも母といっしょですね^^
スポンサーサイト

Posted on 2007/08/06 Mon. 01:11 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 5

コメント

甲子園には行けたのかな?

URL | ゴジラ #mQop/nM.
2007/08/08 23:44 | edit

暑いです(∋_∈)
ジブリの背景って、凄く繊細ですよね?ここまで細かい描写は、他のアニメでは描けないのでは?
私はやはり、魔女の宅急便が好きです。
ゆいちゃんは何が好きですか?

URL | みゅ #-
2007/08/07 11:32 | edit

お久しぶりです(^^)
トトロ・・・いいですねぇ!
私も行ってみたい!!

URL | 友紀 #-
2007/08/06 13:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/08/06 10:05 | edit

そうなんですかi-9
これからの季節にはもってこいですね!
トトロ、可愛いですよね!昔、映画見ました。
入浴シーンが印象的でした笑
ジブリで好きな映画とかありますか?

URL | 愛 #-
2007/08/06 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


