***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅茶のケーキ☆  

今日はテスト返しで帰りが早かったというのに、カキコミが遅くなってしまってごめんなさい!!
実はじつはこんなものを作っていました♪





紅茶のケーキ×4個
いや、難しくはないんだけどね・・・2~3度分離しちゃって・・・。
ですが!絶対分離しないやり方を発見したのであります!!
でわでわ、ココで作り方をご披露ッ☆

【材料】
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
ベーキングパウダー・・・・・小さじ1
紅茶の葉・・・・・・・・・・・・・・・適量
ロイヤルミルクティー・・・50㏄

【下ごしらえ】
1、バターと卵黄を常温に戻しておく。
2、薄力粉とベーキングパウダーを振るいにかけておく。
3、紅茶の葉適量を包丁で刻んでおく。
4、型にバターを塗り、少量の薄力粉を回りにまぶす。

【作り方】
1、バターをクリーム状になるまで泡だて器で混ぜる。
2、1に砂糖を3回に分けて入れ、そのつど泡だて器で白っぽくなるまで混ぜる。
3、卵黄を入れ混ぜる。
4、ロイヤルミルクティーを少しずつ入れ、その度混ぜる。
5、ふるっておいた薄力粉+ベーキングパウダーを入れ、ダマにならないように混ぜる。
6、刻んだ紅茶の葉を入れる。
7、型に流し込み、真ん中に切れ目を入れる。
8、160℃のオーブンで50分焼く。

以上!!

ってな感じです。簡単なのでぜひ作ってみてください。

コレ、今年のバレンタイン3Bのみんなにあげたんです☆



_________________________________________________________________
コメント返し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Dear⇒LOVE♪さん
男子ですか~?男子は・・・やっぱり車掌、量太、伸太郎ですかね(笑)
真佐人はいい子ですよ、優しいですしね☆


Dear⇒ともえさん
テストお疲れ様でした☆
早いですよねぇ、ソーラン節ですかぁ、じゃあいつか話しますねぇ~。


Dear⇒麻実×柚子さん
ビックニュース!?ってなんですかぁ!!
気になるぅ~・・・。


Dear⇒菜緒さん
ファッション雑誌は立ち読みするくらいであまり買わないです・・・。
スキなのはCanCanとか、ジッパーとかです。
早い日は6時かな?遅い日は・・・記憶にないデス・・・(-_-;)
時間を気にするまもなく寝るので・・・


Dear⇒萌美さん
『ティムバートンのコープスブライド』ですよ♪
ジョニー・デップさんが声出すんですよねぇ~
絶対初日に見に行きます。(笑)

Posted on 2005/10/17 Mon. 23:07 [edit]

category: プライベート

tb: 0   cm: 6

コメント

no title

おぉ!
さすがゆいちゃン!!!
映画通なだけあって、詳しいi-189
それにしても、ケーキi-176
私も来年のバレンタインは手作りケーキを
作ろうと思っているンですよi-190
私一人では、無理なンで、
お姉ちゃんとi-229
真ん中のお姉ちゃんは、姉妹の中で一番、
器用なンでッi-88
それに今、赤ちゃんがいて仕事に行けなくて、
ヒマしてるみたいなんで。
今度、ゆいちゃんにファンレを送ろうと思っているので、
その時に赤ちゃんの写真かプリを入れちゃいますi-178

URL | 萌美 #4KK.9yWk
2005/10/18 19:06 | edit

no title

紅茶のケーキ美味しそうですねv-238
ゆいちゃん手作りのケーキをもらった3Bのみなサンゎ,幸せ者ですね~i-179
今度、私も作ってみようと思います!!!
ゆいちゃんゎ料理が得意な方ですかi-198
私は食べるほう専門です(笑)

URL | 菜緒. #-
2005/10/18 18:02 | edit

no title

紅茶のケーキおいしそうi-178
今度作ってみようと思いますi-199
結構前なんですけど、ゆいちゃんに書いた手紙に【芸能界目指しています】みたいなことを書いたんですが覚えていますか?あの話なんですけど、履歴書送りましたi-185
そしたらなんとi-219一次審査合格しましたi-189でも、親に二次審査に連れて行ってもらえませんでしたi-202
この話をゆいちゃんにしたくて・・・i-203
でもアタシ絶対にゆいちゃんと共演したいですi-178だから受かるように頑張りますi-189
長くなってごめんなさいi-195

URL | えりか #-
2005/10/18 17:26 | edit

( ´_ゝ`)ノポンジュース♪笑

ビックニュースゎとは、な・な・なんと!!!!!!
中木原智美役の白石知世ちゃんと同じ出身地なんですょ!!!
聞いた時ちょっとってぃぅかかなりビックリしました(笑
もしかしてどこかで会ったりとかするかもしれなぃですょねww
ゅぃちゃんもビックニュースぁったら教ぇてくださぃね♪

ぁ、紅茶ケーキとっても美味しそぅです(*・∪・)
食べたぃです……(笑
3B生徒にぁげたんですかぁwwぃぃですねぇww

これからもずっとゅぃちゃんの事応援し続けます!!!
頑張ってね。゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜

URL | 麻実*柚子 #-
2005/10/18 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2005/10/18 14:26 | edit

no title

紅茶のケーキとってもとってもおいしそうですe-420
食べたくなってきちゃいましたぁ☆
またまた、お返事ありがとうございます♪
元気な人はやっぱりあの3人ですかっ!3Bの人はみんな元気ですよねっ!3Bみたいなクラスになりたいです~!
真佐人のことが知れてうれしいですっ!ありがとうございますっ!また、質問なんですが、真佐人の好きなキャラってわかりますかi-198
あと、3Bの中で撮影の日とかに寝坊とかした人っていますか?

がんばってください☆応援してます♪

URL | LOVE♪ #-
2005/10/17 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuisuehiro.blog25.fc2.com/tb.php/29-68b4c27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


