***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sea of dream !  

20090929112755
今日は………東京ディズニーシーに来てます!!
楽しんできますぜ!!


コメント返信は後ほどまとめてお返しします!!

Posted on 2009/09/29 Tue. 11:28 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 3

経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」  


テレビ東京
経済ドキュメンタリードラマ

「ルビコンの決断」

あなたはなぜ働くのですか?
~日本一優しい会社が問い続けた50年~
10月15日(木) 夜10時~

090927.jpg


鎌原 美津子役
にて出演します。


本日無事にオールアップとなりました!!

経済ドキュメンタリードラマ、と普通のドラマとは少し違う作りの番組です。
新しい時代を切り開いていった人たちの “決断”を題材に、
徹底した取材をし、それを元に制作したドキュメンタリードラマと、
木村圭乃さんがメインナビゲーターを勤め進めていくスタジオトークで構成されています。

今回、出演するドラマは昭和50年、日本で心身障害者多数雇用モデル工場1号として、
障害者の雇用に積極的に取り組んだ日本理化学工業という会社が、
昭和35年に初めて障害者の雇用を始めて、それに成功していくまでのお話です。

私はその昭和35年に雇用された2人の内の1人という役柄で、鎌原美津子という役を演じました。
知的障害を持つ役というのはもちろん初めてで、動作、口調、表情とどれを取っても難しいものでした。
女優としては一度は演じてみたい役であり、やりがいのある役です。
人としてはとても考えさせられるもので、障害者の雇用は今でも難しい問題なのだろうと思います。
また少なくなったとはいえ未だに残る差別や偏見にも目を向けざるを得ません。

私が通っていた幼稚園、小学校、中学校では障害を持つ生徒も同じ教室で授業を受けていました。
休み時間になれば一緒に遊ぶし、運動会や合唱コンクールなどの行事も一緒に出ます。
出来ない事があってもみんなで助けてあげて、なんでも一緒に楽しんできました。
ずっとそうしてきて、それが当たり前だと思っていたので、
全ての学校が必ずしもそうでは無いと知った時は本当に驚きました。
女優としての仕事の中で初めて障害者を扱った作品触れたのは『金八7』のヤヨでした。
ドラマの中で3Bは最初は戸惑ったものの最後にはみんなでヤヨを守って仲間として卒業しました。
またトーチランの撮影では実際に障害をもった方々ともご一緒させていただきました。
そして今回のドラマの題材となる日本理化学工業の工場に撮影で行った際、
実際にそこで働いている方ともお会いすることができました。

知的障害と言っても軽いものから重いものまで症状はさまざまです。
けれど今まで出会った方の全てがみんなキラキラと輝いている方ばかりでした。
『ルビコンの決断』で私が演じた鎌原美津子は今よりもさらに障害者雇用の難しい時代で、
働くということを心から楽しんでキラキラと輝いている女の子です。

この番組を通して少しでも障害者雇用が難しい問題ではなくなり、
また差別や偏見がなくなっていけばいいと思います。

/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
長々と記事を書いていたら日付を越してしまいました><;
遅くなりましたが公開ですー!!

Posted on 2009/09/28 Mon. 01:59 [edit]

category: 出演・公開情報

tb: --   cm: 2

作業着。  

090926_1447181.jpg

後ろに積みあがってるのは全てチョーク
衣装は作業着。
チョークと作業着・・・深いですねぇ~、深く深く繋がっております。
主にチョーク。

さてさて、明日でクランクアップでございます。
スタッフさんに公開OKも出ているので、
詳細は明日!必ずお伝えいたします。

/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
OKですか!よかったです^^*
学園祭、思いっきり思い出を作ってきてくださいね!

→よゐこさん
モチロン覚えてますよー!
可愛いですか!!ありがとうございます!!><

→みゅさん
明日必ずお伝えします!
改めて演技の難しさを実感してる日々です。

Posted on 2009/09/26 Sat. 23:21 [edit]

category: お仕事

tb: --   cm: 1

せっえっらぁーふっくをっ♪  

20090924202056
中学ぶりのセーラー服。
もはや犯罪?まだギリギリ?
どちらにせよ今日は暑かったのでなかなか辛かったです、長袖セーラー。

そういえば今日撮影に行った場所が、
前に出演した「筆子、その愛」という映画でも使っていた場所でした。
着いた時はわからなかったのですが、
撮影が始まって急に思い出しました。

さてさて…明日はお休みで土日にまた撮影です(*´`)
とりあえず今日は帰って寝ます...zZ

/////////●COMMENT Re:●/////////
→9月24日 16:51の方
特に甘いものが…(笑)
ああ~!誘惑に勝てないっ!!

Posted on 2009/09/24 Thu. 20:21 [edit]

category: お仕事

tb: --   cm: 3

衣裳合わせ終わりー!  

20090923234740
NHKの衣裳合わせを終えて、
PARCO1の一階でお茶。

モフモフ イチゴケーキと、
チーズクリームオムライスを食べましたvvv
美味しかった~☆

明日からは昨日衣裳合わせに行った作品の撮影です。
取り合えず朝早いので寝るぞー!!!


/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
今回は役の為に切った訳ではありませんが…実は衣裳合わせに行ってしまうとそこから髪をいじれなくなってしまうのです。
なのでその前に切らねば!と切りにいったので関係有と言えば関係有ですね(笑)
役の為にしたことと言えば、毛先がかなり茶色くなっていたので黒く染め直したことです。

→みゅさん
明日スタッフさんにOKかどうか聞いてきますね^^*
とにかく気合いを入れてやらねば、と想います。

Posted on 2009/09/23 Wed. 23:47 [edit]

category: お仕事

tb: --   cm: 1

衣装合わせー!  

今日は衣装合わせに行ってきましたー!
今回は・・・セーラー服とか、もんぺとか。
そんな感じです。
かなり難しい役、でもずっとやってみたかった念願の役に挑戦します。
明後日から撮影なのでそのときに写真撮って載せますb+

ちなみに明日も衣装合わせです。
そっちはNHKのドラマです。
出番は少しですがとても良い作品に出演させていただきます。

どちらも公表OKになったら書きますねー!

/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
そうですねー!気を使わず一緒に居られるので楽ですね^^
髪型だけ見るとただの不良に見えますが(笑)

Posted on 2009/09/22 Tue. 23:11 [edit]

category: お仕事

tb: --   cm: 2

へあしょー  

20090919142422
美容学校に通ってる幼なじみのヘアショーを見てきましたー!
ちなみに、

腐れ縁歴=年齢。

写メとろー、と言ったらトンデモない顔をしやがりました(゜Д゜;)
モザイク?いいえ、かけません(^ω^)
だって腐れ縁だもの!!(笑)

この中から私たちにメイクをしてくれる人が育っていくのかあ(゜∀゜)
なんて考えながらヘアショーを見てました。

じゃあ将来ヤツは私の専属になってもらうか!!なんてね(笑)


/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
私も縛っているのですが、
今はストレートが定着するまで縛れないのでちょっとジャマなのです(^-^;

→あいかさん
天パなんですよー!!(゜∀゜)
自毛はくるっくるふわっふわですよ。

Posted on 2009/09/19 Sat. 14:24 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 1

サラサラ~+川´∀`)*  

20090916154908
ストパーかけ直しました。
ついでに前髪切りました。
夏の暑い間は常にオールバックでポニーテール(いわゆる比呂ヘアー)なのでのびるのびる(笑)
切る前は目下1cm位。
それを眉毛上までばっさりと切りました。
ああ~さっぱり(*´∀`)
後髪も伸びて上半分くらい天然が出てきてたので、
ストパーかけ直したら軽くてさらさら♪

バックはおじいちゃんちの萩の花。
今が見ごろの満開です☆

/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
カワイイですよね~☆あたしも大好きです!!
髑髏マークがついてるから治るんだ!!って…(TωT)

Posted on 2009/09/16 Wed. 15:49 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 2

なみのり  

20090914195536
ピカチュウならぬなみのりチョッパー。
カワイイ(*´Д`)

この前紹介した洋食屋「LAKI」で発見しました。
やっぱワンピはチョッパーだよねー。
褒められたって嬉しくなんなないんだぞ!!!
ヒルルクの桜の話は泣きます。




一つ前の日記のおハナシ。

カボチャの話題なのに、
秋はおイモだよね~。的な事を書いた私。



カボチャって、瓜科じゃね…?




(゜Д゜;)
と、気がついて慌てた昨日でした。


/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
カボチャのタルト、カボチャのプリン…ああー幸せな季節です(*´Д`)
池袋とか新宿とか渋谷とかは良く行きますね!!

→みゅさん
顔にナイフを入れる前に耳や鼻を食べて、
ただのモンブランにしてから食べました(笑)
ぶどうもおイモもきのこも大好きです!
あとはやっぱりサンマですね☆

Posted on 2009/09/14 Mon. 19:55 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 1

ハロウィン!  

20090912203422
まだまだまだハロウィンには遠いケド、
ディズニーアンバサダーホテルのラウンジでハロウィンデザートを食べました(*´∀`)〓
顔はカボチャのモンブラン、耳はホワイトチョコ、
鼻と目と上に刺さってるのがチョコクッキー〓

もうね、うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!(o*>Д<)o゛

秋はやっぱりおイモですよね☆
そして今日はちょっぴり寒くて、秋服がほしいなぁと思ったり。
うーん、なんか新しいお店を開拓したい!!
金欠だけどショッピングしたい!!
ところで…今年の流行りってなんなんでしょ?(゜Д゜)

/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
うわああああホントだあああああ!!(笑)
生まれたのは知ってたけど!!ビックリしたぁ!!!

Posted on 2009/09/12 Sat. 20:34 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 2

ともだちー!  

20090910235616

20世紀少年じゃあありません、ゲームです+d(`・ω・´)
今日、突然母が買ってきたのです…!!

これからちょいといじってみます!

ちなみに。




20090910235624


これがあたしです。

/////////●COMMENT Re:●/////////
→ハルイチさん
私はMTVを録画しつつ、ラジオを聞いていました^^
イイですよねぇ、アレ!PVを見つつ「お姫様だっこー!!!」と叫びました(笑)

Posted on 2009/09/10 Thu. 23:56 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 1

こんポルノ!!  

今日は愛するポルノグラフィティさんの10周年&新曲発売日!!
CDショップはさぞやポルノ一色であろう!!
…と、タワレコに行ったところ。


あれ?ビートルズ祭?(゜Д゜;)


今日は高音質になったビートルズの音源を収録したCDの発売日だったらしく…。
ポルノのブースは………





20090909222541

ちょこん





ま、負けないもんねー!!!!!(゜Д゜´;)
と心で叫び気を取り直してCDを買いました。

20090909222549


新曲「この胸を、愛を射よ」、とってもポルノらしいバラードです(*´∀`)
オススメ~☆
/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
お寿司はアジとかサンマとか、光りモノが好きですね!
あとは白身かなぁ…。

Posted on 2009/09/09 Wed. 22:26 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 1

ほっかいどー!  

20090909013706
北海道うまいもん市で買ったお弁当。
ちょっと奮発して生うに.Verで。

うにがトロっとして…


かにはふんわりで…



いくらはぷちぷちっ…





しあわせの宝石ばこやぁ~!(。・∀・。)ノ






おいしく完食いたしましたvvv



/////////●COMMENT Re:●/////////
→みゅさん
続きは~…ヒミツです♪
いつか書いてみたいですね!!!
カフェでゆっくり読書…イイですね!!

→ヒカリさん
ハードカバーはかさばるので文庫になるまで我慢ガマンがまん…><
ハリーポッターだけは我慢できずハードカバーで買い揃えました(笑)

Posted on 2009/09/08 Tue. 23:58 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 1

読書の秋  

20090907182229
と、称した衝動買い。



大好きな上橋菜穂子さんの「獣の奏者」
前にも上橋さんの「守り人」シリーズを紹介しましたが、
今度はそれとはまた別のシリーズもの。
3年前に発売された物の文庫版です。

あああああああああまたシリーズものを買ってしまった!(゜Д゜;)

「守り人」シリーズも文庫版はまだ最終巻まで発売されてないのに!!
たしかあと3巻だったかなぁ?
「獣の奏者」もあと2巻ありますです(`・ω・´;)


と、とりあえず読もー!!

Posted on 2009/09/07 Mon. 18:22 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 2

おにゅう(・∀・)  

20090906125051
秋に向けてのショートブーツ☆
大好きな赤!しかも編み上げ!!

か…可愛い…!!(゜Д゜*)

あたしは足首が柔らかい(弱い?)らしくあんまり高いヒールがはけません。
ピンヒールなんて絶対に無理(´・ω・`)
その上、巻き爪ぎみだったりするので自分に合う靴がなかなかないのです。
この靴は久々にいけそうな予感…〓
長時間歩いて痛くならなければ合格です♪

/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
私も19歳って好きでした(´:ω;`)
10代ともお別れかぁー…悲しいなぁ…。

Posted on 2009/09/06 Sun. 12:50 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 0

Σ( ゜д゜ノノ)!!  

気がつけば20歳まであと一ヶ月・・・。


ギャーーース!!!(゜Д゜)ノノ


着実に大人の階段を昇ってます。
アタシまだシンデレラ?(゜ω゜;)
ちょっともぉなんか泣けてきたぁ(ノ_・、)
もう「10代だからっ☆」は通用しないんだね…!!

ところでオーバー20のみなさん、
20歳になって初めてのお酒ってなにを飲みましたか?
やっぱり日本酒?それともカクテル?
実は私、お酒が飲めるようになったら絶対1番最初に飲むんだ!!
と決めているものがあります。
それは…。

うふふ(*´ω`)
20歳になってからのお楽しみです♪

Posted on 2009/09/05 Sat. 16:53 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 1

かんせ~い☆  

先日、演技レッスンの講師をしたときのお話。

実はこの演技レッスン、ただのレッスンではなく現場体験レッスンという内容だったのです。
昨年は実際にカメラを回してショートムービーを作ったらしく、
今年も何か作品になるものをということでお話しをいただきました。
さてさて、私は撮られる事は出来ても撮る事は出来ません。
頭を捻った結果、声だけの作品を作ることにしました。
レッスンを行う施設には声の録音ができる機材が備わっていたのです!!


・・・と、いうことで。その作品が完成しました!!
下のサイトから聞けるようです。

http://www.carotte-t.com/natsu09/

今回、演技レッスンも初挑戦だったのですが・・・脚本にも 初 ・ 挑 ・ 戦  !
音楽をつけたりするのは編集の勉強をしている友人に協力してもらいました。
なかなか素敵な作品に仕上がっています。
年少部の子ども達がまた可愛い・・・!!

ぜひぜひお聞きくださいマセ☆

/////////●COMMENT Re:●/////////
→ヒカリさん
えぇ~!そうなんですか!!!
でもあの応援の方法はちゃんとした応援団の方に教えてもらっていて、
いわば本場の応援なんですよ^^*

Posted on 2009/09/04 Fri. 03:15 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 0

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


