***Yui STYLE***

末広ゆいのお仕事から普段の姿までちょこっとお見せします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業旅行レポート!みっかめ!  

3日目で札幌滞在はオシマイ!
朝一番に小樽へ移動します。
私たちを小樽まで運んでくれる列車はなんと・・・

日本ハムファイターズの特急列車でした!!

一番前の席をゲットして、見晴らしの一番いい場所から札幌~小樽までの30分間を堪能するぞ!
・・・と意気込んでいると。

気がつくと非常に寒そうな海が広がっていました・・・!
ホテルのある小樽築港の駅で下車。

ヒルトン小樽に泊まるので、標識に従って歩いていましたが・・・。


  ホ  テ  ル  ど  こ  !  ?(((((@д@;))))


標識に従ってあるいてきたのに!!
駅前って書いてあったのに!!
ら○ぽーとばりの大きなショッピングモールしかないではないか!!
ん?ショッピングモール?
・・・え、まさか。


 そ の ま さ か で し た


ショッピングモールの中にホテルだとぉぉぉぉっ!?
駅から雪に降られず屋根の下を歩いてたどり着けるだとぉぉぉぉっ!?

なんて素敵なんでしょうv(´∀`*)vvv

着いた時はまだチェックインの時間じゃなかったので、
キャリーバックを預けて身軽になってから小樽の町へ!!

ノスタルジックな町並みにもうメロメロvvv
お昼に行こうとしてた海猫というお店。
なんとランチの時間が終わっていました・・・!
ディナーでリトライを目指しながら、じゃあお昼はチーズフォンデュだ!!
と行ったのがこちら。

小樽バインというお店です。
ワインを取り扱っているお店らしく、フォンデュのチーズはなんとワインチーズ!!

ほんのり香るワインがとても良かったです!
そしてパンがおいしかった~><
お腹一杯になって外に出ると・・・

観光用の巡回バスらしいです!かわいい!!
でも自分達の足で歩こうか!といいながら次のお店へ・・・。

その途中で見つけたかまくら!

そしてこれが楽しみにしていた北一硝子三号館です。
この中にあるカフェがとてもきれいだったので、ずっといきたかったのです♪
何が魅力かというと・・・。

ランプの光だけで照らされた店内><*
素敵、ステキ、すてき!!
見るだけじゃ勿体無いのでここでもお茶をしましたvvv
さて続いては・・・

小樽オルゴール館です!
手作り体験もやりたかったなぁ・・・。
お金が許せばやったのに><
そしてオルゴール館の外でこんなことをしました。

さて!今回は料金が安い!ということで札幌雪まつりを避けて行ったのですが・・・。
それに匹敵するほどキレイなものが!
今回の旅行で旭川動物園の次に楽しみにしてました!!

小樽雪あかりの道です。
小樽の町に蝋燭の明かりが沢山ともっていくこのイベント。
上の写真は小樽運河に浮かぶ浮き球キャンドル!
もう本当にとてもキレイでした!!
その一部をご覧あれ。











キラキラ続いている中、100円で紙コップを売っているのですが、
それにメッセージを書いて好きなところにおいていい。
というのがあったのでさっそくやりました。
そして雪の壁を手でずぼずぼ掘って、固めて、雪だるまをつくって・・・

こんな感じになりました!!右に友達、左に私のです。
エヘヘ(´∀`)いいでしょ☆ステキでしょ★
そんなことを一生懸命やってたらお腹が空いてきました・・・。
行きますか!!と海猫へGO!!

こういうのを洋館というのでしょう。
もう雰囲気だけでお腹一杯になりながら、お腹も一杯にしてホテルへ・・・。
この日、発表になった日本アカデミー賞をちゃんと見てから、
明日のために眠りにつきましたとさ♪

Posted on 2008/02/25 Mon. 00:16 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 4

卒業旅行レポート!ふつかめ!  


札幌の朝は寒かった・・・!!
と!いうことで2日目です☆
この日はずーーーーーっと楽しみにしていた旭山動物園へ!!

電車とバスと入園券がセットになった『旭山動物園きっぷ』とやらを事前に買いました!
特急に乗って約1時間弱。そこからバスで30分。

ついたぜ、旭山っ!!

記念にパシャリ。後ろに白くま♪わかりますかー?
まずはどこにいこうかー?と迷いましたが!
やっぱりこの子でしょっ♪

そう!ぺんぎん!!
そして旭山動物園でぺんぎんと言えば・・・

ペンギンのお散歩ですよねーvvv
もうホント可愛かった><
意外と歩くの早いんですよ!あっという間にいなくなっちゃった:_;
でも!一匹だけ集団から抜けて単独行動をしてた子が居るんですけど・・・。

なんとその子がこんな近くの目の前まで来てくれた!!
友達とぎゃーぎゃー言いながら写真を撮りました(笑)
さてさて、次はどこにいこうかな~♪
と歩いていると!

めっちゃくちゃ遠い目をしているシカ’s
10頭くらいいたんだけど、みんな同じ方向むいてるんだよね。
で、とぉーーーーーーい目をしてました。
そして雪が積もってました。
埋もれちゃうよー?なんていいながら着いたよ、チンパンジーッ!!

どうやら雪がお好みのようです♪
ずーっと雪を食べててこんなかんじで後姿ばっかり・・・。
左側のボス(と私たちは呼んでました)に関しては・・・

・・・!∑(@д@;)寝ながらご飯を食べちゃいけませんっ!!
こんなかんじ(笑)
せっかくだしいい写真を撮りたい!!と粘っていると・・・。
子分(右側の子)が雪の塊を手に持って・・・。

こっちきたーーーーーーーーーーーッ!!!
もう大騒ぎ。(2人で)
私たちがしゃがみこんでた本当に目の前に持ってきたのです!!
そこで雪を食べ始める子分!
かわいい!かわいい!!とバシバシ写真を撮っていると・・・

ボスもきたーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
ノソッ、と起き上がったと思ったら子分を押しのけて雪を食べました。
そんなに雪が好きなのか!!?と言いつつこれもパシャリ。
大分2匹を堪能させていただいて、他の方に場所をゆずりました(笑)
でもこれはめっちゃかわいかった*><*
興奮冷めやらぬうちに向った先は・・・

クマさん><*しかもラブラブvvv
一回彼女に怒られてたけど。。。
そーしーて!!おまちかね!!

あざらし館へゴー!!
ここで写真を撮るのに一苦労・・・。
人は少ないときに入ったのですが・・・あざらしたちのスピードが・・・。
一生懸命とってこんな感じでした・・・。



そして唯一このトンネルを通過する時の表情を捕らえた一枚!

ちょう気持ちよさそー・・・(゜д゜)
そんなに気持ちいいなら私も泳ぎたい!!と思ったカナヅチな18歳。
楽しい時間もあっという間に終り・・・。
帰りもバス→電車で札幌まで。

雪の影響で電車が45分遅れで札幌に着いた時にはもう日も暮れてお腹が空いてきた・・・。
今日は一日中外に居て身体は冷えてるし、
あたたかいものが食べたいね!といざすすきのへ!!

ホタテ、カニ、煮たまご、チャーシュー・・・。
一日の終りにボリュームたっぷりのラーメンを食べて、お腹も心も大満足!
さて、明日からは小樽!早く寝なきゃね!と口ではいいつつ夜更かし、夜更かし・・・。
気がつくと旅も残り半分なのでした。

Posted on 2008/02/23 Sat. 02:18 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 1

卒業旅行レポート!いちにちめ!  

高校の卒業旅行に友達と女二人旅をしてきました!!

羽田空港から朝7時の便で出発!!

見えますか?飛行機の後ろにうっすらと富士山が☆

飛行機の中でパシャリ!モチロン携帯はオフね。
飛行機初めてなんだって!窓際の席がとれたのでキャーキャー言ってました。
だんだんテンションも上がってきて、ようやく北海道へ上陸!!
窓の外は真っ白><一面の銀世界でした♪

そして早速食す北海道の味。

朝ごはんですよ~☆

さて、電車で移動すること約30分。
札幌に到着!
ここで初めて雪の大地を踏みしめます♪
うん、寒い☆
っていうかね、ちょぉぉぉぉぉぉっと吹雪いてるかな!!
ホテルまでどうやって行こうか?なぁんて相談する間もなく、
 「 と り あ え ず タ ク シ ー 拾 お う か 」
意見が一致して助かったf^^;

今回札幌で泊まったのはルネッサンスサッポロホテル。
ロビーもお部屋もすごくキレイでした!!
一番興奮したのはお風呂><
シャワーが浴槽とは別でガラス張りなんです☆
とにかく可愛かった♪
さあ、さあ、観光しましょう!・・・とその前に。
実はこっちでスノーブーツを買わずに言ったので、まずスノーブーツ探しを。
そしてそう簡単に見つからないのf^^;
雪祭り直後だったから、沢山売れたらしく・・・。
5~6件まわってやぁっとみつけました☆

さて、今度は本当に観光、観光!!

かの有名な北海道の時計台!

そして『白い恋人パーク』に行って作業工程の見学をしました。
とにかく甘い香り・・・というより白い恋人の香りが充満してました^^*
幸せな空間だった*´`*

これはテレビ塔から見下ろした大通り公園!
めっちゃくちゃ夜景が綺麗でした!!
ここで思いもよらぬ運命の出会いが・・・!!
北海道でいま大人気のおみやげ『じゃがポックル』。
どこに行っても売り切れで、入手困難と聞いていたのですが・・・。
な、な、な、なんと!テレビ塔展望台のおみやげ屋さんにたった一つだけ残ってました!!
もちろん買いましたとも☆
友達と割り勘して、旅の間のおやつになりましたとさ♪

この日のラストはサッポロビール園。
見学ではなく、目的はジンギスカン♪
食い倒れツアーになりそうな予感をひしひしと感じつつ、夜は更けてゆくのでした・・・・・・・・・・。

Posted on 2008/02/21 Thu. 02:20 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 3

戻りましたー!  

とりあえず、昨日の夜戻りました報告です☆
たくさん写真を撮ったので、レポ書きますねー!

Posted on 2008/02/17 Sun. 21:07 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 3

おはようございます(・_ヾ)  


北海道2日目でございます☆
今日はこれから旭山動物園に行ってきます!

Posted on 2008/02/14 Thu. 08:31 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 2

着きました!!  


ほっかいどぅー!!

Posted on 2008/02/13 Wed. 10:25 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 1

行ってきます!!  


これから北海道へ飛び立ちます!!

Posted on 2008/02/13 Wed. 07:31 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 0

チョッコレート♪チョッコレート♪(*´∀`)ノ★  

もうすぐバレンタインですね!
と!いうワケで、昨日と今日でチョコレートを作りました☆

去年と同じくミルクチョコとホワイトチョコを必死で砕きます(笑)


砕いたら人肌よりちょっと熱めのお湯で溶かします(゜∀゜)σ


少し溶けてきたよ~(´∀`;)


やっと溶けたよ~(´・ω・`;)


そしたら、オーブンでローストしたアーモンドを入れます。


型に流して固まるまで待ちます!(`・ω・´)b
固まるまでの間、ちょっと休憩・・・。
実は今年、新しい型を買ったのです!
シリコンの型なんだけど、取り出しやすいし、
表面がすっごく綺麗にできるし、使いやすいのです!!

イトーヨーカ堂バンザイ!(笑)


さてさて、固まったようですよ・・・

じゃじゃーん!



うん。モチロン一番出来のいい子たちです^^*笑


デコペンで型の底に模様を書いてからチョコを流したんだけど、
模様がチョコの中に埋まって出来上がるからGoodでした♪
昨日のイッテQを見てマネッコしたんだけどね!!

ラッピングはママにお任せしまして・・・・

完成!!


おわったー!!がんばったー!!

オマケにこんなの作ってみました。


これはみなさんへ!はっぴーばれんたいん!!

==========お返事==========
*友紀さん
なんとか治りましたv
元気に北海道に上陸いたします♪

*ともみさん
函館なんですか~><今回は小樽と札幌しかいかないんです・・・、残念。
そうですか!それはよかったです!!一般試験頑張ってください、応援してます^^

*みゅさん
携帯の電源が許す限り、レポしたいとおもいます(笑)
電池パック2つ持っていかなきゃ!!

*愛さん
ご心配お掛けしました><もう大丈夫ですo(^‐^)o
北海道いまからたのしみです~><

Posted on 2008/02/11 Mon. 23:43 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 3

やっと・・・復活しました(つд `)  

みんなに心配をかけてゴメンなさい><
高校生活最後のテスト!
と頑張っていって、2~3日前まで体調を崩していました・・・。
今年の風邪はとぉぉぉぉぉっても厄介!
最初に39.5℃の熱が出たと思えば、
その後は吐き下し・・・(お食事中の方ゴメンネ!!)
ご飯が食べられなくてお水生活でした><
でもいまはもう大丈夫!!
ずぅっと食べたかったものをバクバク食べております☆

結局高校生活最後のテストは出られなかったケド・・・(:_;)

2月は家庭学習期間というヤツで、
なんと!3年生は学校に行かなくていいのです!!
(風邪でヒーヒー言ってたけど(笑))
だから風邪が治ってから早速友達と遊びに行きました!
実は、来週卒業旅行で北海道に行くのですvvv
女二人旅~♪
その作戦会議兼お買い物!
・・・のは・ず・で・し・た・がッ!!
品数を考えてららぽーとに行く予定で、
ららぽーとに着いたらなんと『休館日』!!

えぇー(゜д゜)

みたいな(笑)
というよりね、よりによって今日かよぉぉぉぉぉぉっ(`д´)ノ″
と張り紙の前で絶叫。
でもね、カフェだけはやってたの。
悔しいからコムサカフェでケーキ食べました(・∨・*)
そのあとにイクスピアリに変更して、お買い物(´`*)
何も買わなかったけど!!(笑)
作戦会議だけで終わっちゃいました。

みなさんはこの冬にどこか行く(行った)方はいらっしゃいますか??

==========お返事==========
*Yさん
えへへー、そうなんです☆北海道なんです!
3泊4日食い倒れツアーの予感・・・・(¨;)

*Aさん
お手紙&コメントとありがとうございます^^
なかなか更新できなくてごめんなさい><頑張りますf^^;

*ともみさん
群馬でならたまに一般の方も聞ける演奏会でやったりするのですが・・・・。
センター試験どうでしたか?良い結果だといいです><

*舞武さん
わわっ、ホントですね!ごめんなさい><;
ステキな場所だったので是非また行きたいです^^

*愛さん
ディズニーにも行きたいですねー。
でも北海道にいくから節約しなくちゃですね^^;

*キャリー カート が旅行で壊れたさん
だるま弁当おいしいですよね!
私も大好きです^^*

*みゅさん
風邪・・・引いてました(汗)でももう直ったので!!(笑)
これから寒くなるのでみゅさんも体調管理気をつけてくださいね。

*Sさん
ご心配お掛けしましたf^^;もう見事にダウンしてました(笑)
そういっていただけると本当にうれしいです。
これからも頑張っていきます。またいつでも覗きに来てください^^

Posted on 2008/02/09 Sat. 02:06 [edit]

category: プライベート

tb: --   cm: 4

*PROFILE*

*CALENDAR*

*DIARY*

*CATEGRY*

*SEARCH*


